日記の目次

3月26日(水)
 検査二日目。昨日は雨が降っていたので、電車とバスを乗り継いで50分くらいかかった病院だが、今日は天気がいいので自転車で20分。で検査。造影剤をうってレントゲンを四枚。すでに何回目になるかわからんが、造影剤をうつのは気持ちいいモノではない。その結果、よく映らなかったらしいので、今度はCTスキャンで再検査。来週の火曜日だ。ちなみに結石以外で腰が痛くなる症状は何があるのかと医者に訊ねてみたら、
「筋肉痛」
どうやったら、右脇腹の後ろ側だけが三週間も痛み続けるような筋肉痛を引き起こせるんだよ(-_-;。

3月27日(木)
 どうやら本格的に花粉症が悪化し始めたらしい。寝ている間、完全に鼻が塞がれてしまい口呼吸をするためか、異常にのどが渇き、水道を求めてさまよい歩く夢を見て目が覚めた。

 で、三日ぶりに会社へ。しかし今度は内科があるので4時過ぎに退社。内科が終わって歩いて帰ろうと思ったら、雨が降り出した。歩いている間はポツポツと降る程度だったが、家に帰ったら割とまとまって降るようになった。明日の朝には止むらしいが、花粉症の身にとって雨が降るというのは非常にありがたい。いっそのこと日本中のスギ花粉を洗い流してくれたらいいのにとも思う。

3月28日(金)
 CraigがPowerBook G4 12" Super Driveモデルを買った (写真その1, その2, その3, その4)。そこで、それまで持っていたPowerBook G4 15" DVI 667MHz (USキーボード仕様)を、メモリー最大 (1GB)、AirPort (日本名 : AirMac)カード、Bluetoothアダプター、予備バッテリー一個、今年7月までのメーカー保証付きで売ると言うてきた。値段は17万円。オークションで調べてみたら、20万円くらいが相場だから、結構お買い得だ。わし的には、今使っているPowerBook G3 (Pismo)の曲線美に惚れ込んでいるので、ここでG4に浮気するわけにはいかない。確かにOS Xが軽快に動くG4はとっても魅力的ではあるのだが・・・。そこで会社でMacを欲しがりそうな人に片っ端から当たってみたが、なかなか買い手が付かない。Craigは来週から仙台へ出張に行ってしまうので、とりあえずわしがそのG4を預かって家に連れてきた。この日記を見てる人で欲しい人には譲りますので、なるべく早くE-mailください。あまり長く一緒に過ごすと、以前SE/30を買ってしまったときみたいに情が移って手放せなくなる恐れがあるので(苦笑)。
(結局、4/9にオークションで売れました。)

3月29日(土)
 明日、実家で法事があるので今日は帰らないといけない。そんなこんなでビデオを見たり居眠りしたりしてるうちに夕方6時。半分以上帰る気がなくなってしまったが、重い腰を上げて新幹線に乗り込んだ。名古屋駅までドアtoドアでちょうど二時間。近いモンだ。

3月30日(日)
 法事。すでに二年前からほぼ毎年やっているので、お経の後の食事だけであっけなく終わってしまった。なんかつまんない。

3月31日(月)
 実家で一日ゴロゴロ。それから散歩ということでちょっと出かけてみた。不況の影響か、やたらと駐車場ばっか増えて、繁華街も寂れ方が激しい。貸しビル一つが丸々潰れて、不動産や金貸しの看板がベタベタ貼られてるようなのも結構目について、不況の影響というより古い町の衰退を感じた。そんなで、20代そこそこの若いのがやってるサイケデリックな洋服屋や雑貨屋が並ぶ通りあった。平日だったこともあって、どの店も全然人は入ってなかったけど、面白かったのは向かいあった店の店員同士が通りを挟んで立ち話してるところ。最初はやかましいとしか思えなかったが、見方を変えたら、古い商店街の店主同士が通りを挟んで世間話しているのと同じ光景。店自体は寿命が長いとはあまり思えないけど、こんな新しい街も出来つつあるのだと妙に感心したりした。


前の日記    次の日記
日記の目次    表紙に戻る
 
dj-kaz@DJ-Kaz.com