日記の目次

4月16日(水)
 電球が切れたので、ヨドバシカメラへ買い物に。そのままソフトコーナーをぶらぶらしていた。Macのソフトで欲しいものもないし、DVDも友達から借りっぱなしで見てないのが二本あるし、音楽も最近のは全然興味がないし、プレステもドラクエ以外はあまり興味ないし、と思ってみていたら、目に止まったのが「JETでGO 2」。要するに飛行機のシミュレーター。2700円と安かったので買ってきてみた。カナダから帰国して以来、東京〜大阪の往復はほぼ毎回飛行機を使っているので、そのコースは熟知しているつもりだったが、これがなかなか難しい。下手にやるとすぐ失速→墜落。でも電車でGOと比べて、三次元を飛ぶシミュレーターは楽しいo(^-^)o♪とりあえずタキシング→離陸を満足にできるようにならなくては。

4月17日(木)
 今日も朝8時半から電話会議。混雑の一番激しい時間に電車に揺られて会社に行って、電話会議の番号を回したら、
「主催者が参加するまでお待ち下さい」
といわれ、BGMが延々と流れる。会議の相手はアメリカなので、あちら時間は夕方6時半。電話越しのBGMを聞きながら10分ほど待ったが、全然でない。そこで相手のPagerに連絡。次にメール、さらに留守電と連絡を取ろうとしてみたが、全然連絡が取れない。やがて連絡があったのは9時20分。50分後かよ・・・(-_-;。
悪い、みんな帰っちゃったから、明日朝8時 (日本時間午後10時)でもいいかい?
しかたなく了承したら、さらに10分後、メールが来て、
やっぱり来週の火曜日、水曜日に変更してくれ。すまん
なんでこんなにいいかげんなんだよ、こいつら・・・・(-_-;。

 なんとなく腹の虫が治まらなかったので、将軍様から文句を言って貰おうと声をかけてみたら、嬉しそうな顔をして、
「やっと苦しみが分かるようになったか。やつら本当に動かないから、pushしまくらないとだめだよ(笑)」
一応文句は言うて貰ったけど、先が思いやられるよ(-_-;。

4月18日(金)
 先週、CraigのPowerBookをオークションで売ってしまってから、どうも新しいPowerBook欲しい病に取り付かれてしまったようだ。なにより、15"PowerBookのチタンの触感、その薄さ、そして軽さ。これが今でも鮮明に思い出される。いっそのこと、iBookでもいいから買ってしまおうかという思いと戦いながら、2chのPismo旧iBookのそれぞれスレッドを見ていると、そこで語られているのは「愛」。あの頃の曲線を多用したデザインは、見た目のfunnyさと同時に、トラックパッドのボタンが押しやすかったり、剛性があったりと、シンプルな機能美の現行マシンにはない魅力がある。皆、現行の一番安いiBookよりも速さ的に劣ると知りながらも、速さだけではない魅力を感じながら使っているのだ。やはりまだまだかわいがってあげなくては・・・と思いつつ、この日記はeMacで書いている。だって速いんだもん(苦笑)

4月19日(土)
 一日中寝て過ごした。

4月20日(日)
 朝起きて、昼食べて、昼寝して、笑点見て、晩ご飯食べて、寝た。


前の日記    次の日記
日記の目次    表紙に戻る
 
dj-kaz@DJ-Kaz.com