日記の目次

3月21日(金)
 起きたら昼。とりあえず見るビデオもないし、本を読むには天気が良すぎるし、かといって外出する気もないし、で部屋を片づけがてらちょっと模様替えしてみた。部屋の片隅に山積みになってた本とかCDとかを片づけて、TVやコンポの位置を微妙にずらした。少しだけ広くなって気持ちいい部屋で、ビデオを見るべくTSUTAYAへ行ってきたが、疲れたので早々に寝た。

3月22日(土)
 朝、結構早く目が覚めてビデオを二本見た。どうも右の腎臓が痛くて気分が悪い。一日中からだが重くてなにもやる気が起きない。そのためか、何もないのに妙にいらつく。こりゃ来週早々に病院へ行かなくては・・・。と思いながら風呂に入ろうとシャツを脱いだら、チタン製で肩こりに効くという首輪.をしてたのに気づいた。それを取ってみたら、あら不思議、それまでの意味不明な不快感が飛んでった。前から効果がないな〜と思っていたが、効果どころか悪化するわ。貰いもんだけど、速攻で捨てた(-_-;。

3月23日(日)
 昼まで寝て、ビデオを一本見て、散歩がてら本屋へ。先週からトライしているメールサーバーを作ろう計画で参考にしている本のMacOS X 10.2対応版が出ているらしいので、30分ほど歩いて本屋へ。外は温かな陽気で、トレーナー一枚でも充分暖かく感じられたが、夕方になるに連れて次第に寒くなっていくのは読みが甘かった(苦笑)。で本屋。お目当ての本を見てみると、
Postfixインストール時にオーナー名maildropにしろ」
とあるのはそのままだが、ログを見ると実際に変更しているのがグループ名。これで全てが納得いくが、こんな初歩的なミスをそのままにしてる出版社もどうかと思う。買って帰ろうかと思ったけど、Pantherの発表も近いからやめた。

3月24日(月)
 なんとな〜く、このサイトをどっかに登録しようと思った。サーチエンジンの老舗Yには過去に依頼を無視され続けられること数知れずなので、今回は日記専門のリンク集みたいなところにしようと思った。たしか「日記猿人」とか言うサイトがあったよな。で、googleサーチ一番に出てきたページだがかなり違う・・・(-_-;。で、二番目に出てきたのが日記才人。とりあえずここに登録っと。もう一つ、ReadMeにも登録。とりあえず↓の方にそれぞれのボタンとバナーを貼ってみたのが一昨日のことだった。

 日記才人の方はよく分からないが、ReadMeはバナーが読み込まれた回数がランキングとして出てくる。さっそく朝、ランキングを確認してみたら、

日付 得票数 順位
2003-03-23 6 7657

総アクセス数6のうち、少なくとも3は自分のモノ(自宅・会社・携帯)だから、残り3しかない・・・。そう思いながら今(夜11:26)改めて確認してみたら、

日付 得票数 順位
2003-03-23 6 7657
2003-03-24 9 6868

おおっ!!前日より800位も上がってる!このペースで行けば、八日後には100位内に入れるぞ!なんてしょーもないことを考えながら夜は更けていく。

3月25日(火)
 病院で検査。かかりつけの内科から紹介状を貰った総合病院へ行ってみたのだが、ものすごい人人人。ほんとに、医者となんとかは不況知らずだな。で、明日X線を撮ることにして今日は超音波と検尿だけ。左に結石が見つかったが、右が痛むのは原因不明。明日の検査結果を待つとしよう。


前の日記    次の日記
日記の目次    表紙に戻る
 
dj-kaz@DJ-Kaz.com