日記の目次

2月11日(火)
 雨。天気予報によると昼過ぎから止むということだったが、夜まで一日中冷たい雨が降りしきっていた。梅田へ出て軽く買い物したが、早々に帰ってきてのんびり過ごした。

2月12日(水)
 いつもの便で横浜へ戻った。偏西風の影響か、巡航速度が1000km/hを超え、羽田に着いたのも普段より10分近く早かったのにびっくり((◎_◎;)/ 。会社についてメールを見てみると、15日からアメリカへ行く予定だったのが一週間延期に。帰国日時は未定らしいが、うちの会社のことだからまた直前になって変更しそうだ(苦笑)。

2月13日(木)
 今日は早く仕事へ行くつもりだったので、前日10時に寝たのだが、目が覚めたら8時半だった。普段と変わらない(苦笑)。

 例のアメリカ行きの件は4月にまで延期になった。それが知らされたのは昼過ぎ。出発時刻の50時間前。まったくいい加減だからヽ( ´ー`)ノ。そのアメリカ行きも含めて、新しいプロジェクトをやってるのだが、疑問点とかを整理するために掲示板を作ろうと思った。いはゆる「2ch型」のフローティング式掲示板を作ろうと思って、黒山羊掲示板III型なるモノをダウンロードしてみた。一応動くようにしたのだが、スレッドが作れない・・・。次に、Wing Multi BBSちうものを置いてみたが、Cookie Errorで先へ進めない(泣)。ネスケでもIEでも結果は一緒。暇だったら原因まで調べてみるのだが、そんな気力もないので他のスクリプトを探す。googleで検索してみたら、KENTという人が作った掲示板が良さげだったので、がんばって置いてみた。が、いざ立ち上げてみると、どうも様子が違う。見ると、間違ったスクリプトをダウンロードしてしまい、画像がかわいい普通の掲示板を立てていた(苦笑)。肝心のフローティング式掲示板は本を買わないと手に入れられないらしい・・・。終電になったので、また明日探す。

2月14日(金)
 昨日掲示板を立ち上げられなかったのが悔しくて、家に帰ってからさらに探してみた。見つけたのがyy2ch.cgiというもの。朝から立ち上げてみて、いらない機能を省いて省いて省いて、完成したのが昼過ぎだった。今日はこれだけで満足。帰る!

 というわけにはいかないので夜まで仕事していたら、ぴんぐーからメールが。そうか、今日はバレンタインだということをすっかり忘れてた・・・。どおりでオフィスのあちこちにチョコレートが置いてあるわけだ。だれかのおみやげだとばっかり思ってた(^_^;)。その後、みんなに配られてたのも貰ったが (←義理です義理)。

 8時頃になって、YさんとM浦さんが「飲みに行こう」と誘ってきた。久しぶりに飲み会もいいかと思い、K谷野さんと一緒についていったら、M沼さんとA香さんも来ていて、6人で。わしはウーロン茶ひとすじで、喰うモノだけ喰ったら終電前にその場を辞そうと思っていたのだが、M浦さんがテンション高く喋りまくるのが面白くてつきあっていたら、4時過ぎまでいた。仕上げに天下一品を食べて始発で帰った。朝帰りなんて久しぶりだった(笑)。

2月15日(土)
 部屋に隠してる大麻が父親に見つかりそうになって、足の下に隠しながら必死になって逃げるという非常に嫌な夢を見て目が覚めた。夕べ一晩中タバコの煙に燻されたせいだろう。一応、寝る前風呂に入ったのだが、そんなことで取れないほどタバコのヤニはしつこい物だ。で、時計を見たら正午。寝たのが8時だったから、そんなに寝てない。お昼を食べて寝直したら、つぎに起きたのが7時前。まだ眠かったが、ここで寝たら夜寝られなくなるので出かけた。スーパーで夕食の準備と、TSUTAYAでビデオを数本。帰ってからビデオを見て、寝たのが2時前。


前の日記    次の日記
日記の目次    表紙に戻る
dj-kaz@DJ-Kaz.com