日記の目次

2月1日(土)
 今日の予定は、朝からビデオを一本見て、昼はピザを食べながらもう一本ビデオを見て、さらにビデオを一本見た後で夕食を作って、食べ終わってからまたビデオを見て、その後自転車で中華街まで出て、そこのスタバでコーヒーを飲みながらネットサーフィンしようと思っていた。ところが今日は中国の旧正月。すごい人に違いない。そもそも、昨日の時点でビデオを借りに行けなかったので、朝からビデオを見る計画は潰れた。

 何となく体が疼いてたので、散歩がてら会社へ。仕事メールを二本ぐらい送ってから戻ってきて、ビデオ6本借りて、スーパーで買い出しをして戻ってきた。これからビデオ三昧の週末が始まるo(^-^)o。というわけで、ビデオを二本見終わったらスペースシャトル爆発のニュース。寝付けなくなっちゃって、結局3時近くまで起きてた・・・。

2月2日(日)
 目が覚めたら午後1時だった(苦笑)。のろのろと起きあがってビデオを一本見て、晩御飯。食後、自転車で走りに行こうかと思ったが、だるかったのでもう一本ビデオ見た。そのまま寝る。

2月3日(月)
 今日は節分。恵方に向いて太巻きを「まるかぶり」するといいことがあるそうな。
そんな話、10年前に読んだ「×-ペケ- (by 新井理恵)」でネタにされるような関西ローカルな話だったのが、いつの間に全国ネタになったんだよ。近所のスーパーなんか、「今日は巻きずしがお買い得。2月3日節分に(以下略)」なんて必死に売り込んでるけど、おまえ本当にそれで幸せになれるのかと問いたい。問いつめたい。小一時間問いつめたい。
 まぁこの不況下、こうやって内需拡大を計るのもやり方なのかなぁと、思いもするのだが。

2月4日(火)
 帰ってきたのが8時過ぎ。ビデオを見て寝ようと思ったが、半分くらい見たところで眠くなったので布団に入る。しかし眠気が飛んでしまったので、改めてビデオをの続きを見たのが夜中1時近く(苦笑)。見終わって寝たのは3時近かった。

2月5日(水)
 中島らも逮捕。ちょうど二日前に中島らもの、それもドラッグについてのエッセイを読み終えたばかりだったから非常に驚いた。
「日本国内では非合法だから、合法な国へ行ってドラッグを楽しむ」
という内容の話をこれまでのエッセイで読んでいたから、自宅に持っていたというのがなんとも・・・。しかし落ち着いてから考えてみると、「なんで今になって逮捕!?」という疑問の方が大きくなった。よく考えたら、依存性が高い薬物を常用していたわけだから、今常用いると聞いても納得出来るわけだし、それを題材にした作品をあれだけ書いているわけだから、いつ捕まってもおかしくなかったわけだよな・・・。それにしても、アル中から立ち直る話を作って、今度はヤク中。絶対肝臓やられてそう・・・。なんにせよ、復帰第一作は間違いなく今回の逮捕劇を書いた話になるのだろうな(笑)


前の日記    次の日記
日記の目次    表紙に戻る
dj-kaz@DJ-Kaz.com