日記の目次

1月1日(水)
 さてさて、今年も懲りずに日記をつけ始めてみるわけだが、いったいいつまで持つ事やら(苦笑)。去年つけていた禁酒日記を見てみると、なんと5月1日まで四ヶ月間続いている。それなら今年は四ヶ月半は持たせたいな〜、などどすでにやる気がないので、タイトルは「日記?」をつけてみた(笑)

 で、正月。いつものようにぴんぐーんちに来てゴロゴロしてた。ぴんぐーは昼過ぎに実家へ帰るので、一日中読書にいそしもうと思っていたら、二人でゴロゴロしすぎるうちに夕方近くなっていた。そんなぴんぐーが実家に帰るのを見送って、笑点を見て寝た。夕方7時前だった(笑)

1月2日(木)
 年の初めから早寝したので、当然早起きした。時計を見たら午前4時(爆苦笑)。えらい早く起きたので、マターリとネットサーフィンしたら寒くなったので布団に入り直した。結局、8時半に携帯が鳴るまで寝てしまった(笑)。

 今日の予定は、梅田のジュンク堂ヨドバシカメラ、余裕があったら献血に行こうと思い、出かけた。で、朝11時の梅田。すっごい人。みんな手に赤い福袋を提げている。前を歩いてるダウンジャケットのおばちゃんは、大丸の福袋を両手に五つ。そんなに買い込んでどうする気やねん!? と思ってよく見たら、その人は男で、5mほど前に子どもを連れた奥さんらしき人が歩いていた。正月早々荷物持ちでっか・・・(^_^;)。気の毒そうに見てたら、その人、地下道の端に荷物を置いて肩で息をしながら、前方を歩く奥さんを呼び止めていた。なんか、虐げられてるみたい・・・。お気の毒に・・・(-人-) なーむー。

 で、やってきたジュンク堂。閉まってる・・・(T-T)。悔しいので、そばにあったお不動さんに手を合わせて、今度はヨドバシカメラへ。携帯電話のスクリーン用フィルターとビデオテープを買って、適当にCD売り場とMac売り場をぶらぶら。正月だけあって結構空いていた。休憩がてら一階のBBスクエアでPowerBookを取り出してネットサーフィンとOS Xのアップグレード。ぴんぐーんちはISDNなので、大量のダウンロードをするためにわざわざ持ち出したのだった(笑)。その間に阪急32番街の献血ルームへ電話してみたが、ここも休み・・・(T-T)。OS Xのアップグレードを終わらせて、今度は阪急に乗って西宮北口へ。ここのジュンク堂なら開いてるだろうと期待していってみたが、やはり閉まっていた・・・(T-T)。時刻は2時近く。とりあえずぴんぐーんち近くまで帰って、ラーメン屋を探した。さんざん歩き回ったが、めぼしい店は全部休業。仕方なく牛丼で遅い昼ご飯を済ませたのだった(苦笑)。

 スーパーでお惣菜を買い込んで、近くの小さな本屋で適当に文庫本を買い漁って、帰ってから読書三昧。明石家電視台を見て寝た。

1月3日(金)
 昨日は本屋も献血もダメだったので、今日こそはと三宮へ。外は冷たい雨。いきなり出鼻を挫かれた格好だったが、三宮献血ルームには昼前に着けた。箱根駅伝を見ながら、マターリと血を抜かれてみたら、献血後の血圧がえらく低い。ビールを止めてから半月以上になるが、その影響か!? 帰りに近くにあった中古レコード屋を覗いてみたところ、なななーんと、探し求めていた宇宙刑事ギャバンのDVD四枚組が!! それも、初回限定のBOX付き!! その場で買ってしまったのはいうまでもない。

 興奮醒めやらぬまま、昨日行けなかったジュンク堂へ行き、文庫本に囲まれた至福の時を過ごして帰ってきた。当分読書とギャバン漬けの日々になりそうな予感(笑)。

1月4日(土)
 午前中、昨日買った宇宙刑事ギャバンを見た。1982年の作品ということは20年前!? ((◎_◎;)/。今にして思うとピアノ線の跡があったり録画を止めて特撮した跡があったりと時代を感じさせる。今だったらCGで楽々合成していただろうところを以上に苦労して作った跡がなんともいえずいい感じ。さらに設定もまたすごい。ドン・ホラーが地球を征服したいのはわかるが、その手下が見たまんまエイリアンの格好でトラックに乗っていたり、富士山を乗っ取ろうとしたり、やってることが間抜けすぎ(笑)。その割に地球を逆回転させたり、宇宙の遙か遠くから飛んでくるだけの技術力を持ってるんだから、地球を征服するならもっと簡単に出来るだろうが(笑)。などとツッコミを入れ始めたらキリがないが、童心に帰って楽しめた。続きを見るのが楽しみだ。

 昼過ぎ、ぴんぐーが帰ってきた(*^0^*)。というわけで、小雪が舞い散る中、散歩して途中のラーメン屋で遅いお昼を食べて、適当に買い物して帰ってきた。

1月5日(日)
 梅田へ行った。お昼で行ったのはHEP NAVIOにあるブルーノ。濃厚なカレーにバターライスがうまい。しかもおかわり自由。店員の態度も店の雰囲気も申し分ない。これでカレー一皿が1100円なら充分安い! もうC○C○壱 (←伏せ字) には行けないと思ったほど(笑)。サービス料10%かかったが、それでも納得出来る内容(^0^)。

 その後ぴんぐーは阪神百貨店のバーゲンへ行ってしまったので、わしは一人Sofmapで中古Macを見て、スタバでコーヒーを飲みながら本を一冊読み終えた。


前の日記    次の日記
日記の目次    表紙に戻る
dj-kaz@DJ-Kaz.com